マグネシウムで滞便スッキリ

マグネシウムで滞便スッキリ!

マグネシウムで滞便スッキリ!

 

私は昔からダイエットを繰り返していて、太りたくないがゆえに
食べる量も少しだったのでずっと便秘体質でした。

 

なので便秘薬とは長い付き合いでした。

 

そこで便秘薬ジプシーの私が今まで使ってみた薬のレビューを
してみたいと思います。

 

最初は市販のコー〇ックやタ〇ダ漢方便秘薬など飲んでいましたが、
私の超頑固な便秘にはあまり効果がありませんでした。

 

お腹が痛くなってトイレに駆け込むも、不発に終わり悶々とした気分になっていました。

 

出ない上にお腹だけ痛くなるってこのうえなく腹立たしいです。

 

こうなるとどうしてもスッキリしないと気がすまなくなり、どんどん強い薬を
飲むようになりました。

 

次に手を出したのが「センナ茶」です。

 

個人的にはセンナ茶が上記の薬よりも効果がありかなりの量が出ました。

 

でもかなりお腹が激痛になって下痢を通り越して「水」のように出るので
逆に恐かったです。

 

しかも何回も便意を催すのでトイレにすぐ行ける環境じゃないと厳しいです。

 

センナはすっきりするけど味も不味いし激痛になるのでお腹が痛くならず
なおかつどっさり出る便秘薬を探しました。

 

そこで見つけたのが「スイマグ」です。

 

レビューを見てみると主成分は水酸化マグネシウムでお腹も痛くならず、
妊娠中でもOKで概ね高評価だったので購入してみました。

 

水酸化マグネシウムだから略して「スイマグ」という単純明快なネーミングも
潔くて好きです!

 

実物は白い液体で飲む前によく振ってキャップに入れて飲みます。

 

舌触りは少しザラッとしていて石灰みたいな感じです。味は無味無臭とありましたが
独特の味というか私には合わず気持ち悪くなってしまうので

 

鼻をつまんで飲んでいました。

 

夜寝る前にキャップ2杯くらい飲んだら翌朝ドッサリ!腹痛で倒れる事もなく今まで
使ってきた便秘薬の中で1番効果がありました。

 

妊娠中も飲んでいましたが赤ちゃんには影響がないので産科でも良く処方されています。

 

私もほぼ毎日飲んでいたのですが健康的な赤ちゃんを産みました!

 

出産後は体質が変わったのか薬なしでも出るようになったので使用頻度は減りましたが
滞便を出したい時には活躍しています。


inserted by FC2 system